SSブログ

先週のスージー三線教室お稽古 [☆三線教室日記]

はいさい~梅雨でジメジメの一週間でした。


スージー三線教室のお稽古風景~まずは火曜日昼の横浜教室。


DSC_4932.JPG

まだ初めて2か月くらいです。童神やてぃんさぐぬ花を頑張っています。

まだ構え方が定まらなかったり、弾きたい弦に当たらなかったりいろいろありますが

大きい声で歌っているのでGOODですね!


DSC_4959.JPG

こちらは木曜日の中山教室。砂辺の浜や安里屋ユンタ早弾き、平和の琉歌をお稽古しました。

中位の構えの六、七、八は手の感覚と耳を使って構えの位置を定めましょう!


IMG_2717.JPG

夜の横浜教室。

砂辺の浜、仲順流り、久高万寿主などお稽古してます。

人差し指の音(上や五)の位置がずれやすい曲です、親指をしっかり閉じてツボを押さえましょう!


DSC_4966.JPG


MTXX_20190629171035.jpgDSC_4968.JPG


はいさい~梅雨でジメジメの一週間でした。
スージー三線教室のお稽古風景~まずは火曜日昼の横浜教室。
DSC_4932.JPG
まだ初めて2か月くらいです。童神やてぃんさぐぬ花を頑張っています。
まだ構え方が定まらなかったり、弾きたい弦に当たらなかったりいろいろありますが
大きい声で歌っているのでGOODですね!
DSC_4959.JPG
こちらは木曜日の中山教室。砂辺の浜や安里屋ユンタ早弾き、平和の琉歌をお稽古しました。
中位の構えの六、七、八は手の感覚と耳を使って構えの位置を定めましょう!
IMG_2717.JPG
夜の横浜教室。
砂辺の浜、仲順流り、久高万寿主などお稽古してます。
人差し指の音(上や五)の位置がずれやすい曲です、親指をしっかり閉じてツボを押さえましょう!
DSC_4966.JPG
土曜日の川崎教室、南洋浜千鳥、PW無情、平和の琉歌、屋嘉節、黄金の花、島人ぬ宝をお稽古しました。
MTXX_20190629171035.jpg
終わった後はみんなで乾杯!
チャンプルー食べながら渡嘉敷島の話に花が咲きました[わーい(嬉しい顔)]
ただいま8月からの新規三線教室会員を募集中です!
くわしくはこちらへどうぞ!→クリック

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1