SSブログ

先週のスージー三線教室 [☆三線教室日記]

ハイサイ~
クリスマスは皆さんいかがお過ごしでしたか!?
わたくしは三線と泡盛におぼれておりました!

さて先週のスージー三線教室の風景です

火曜日の横浜教室はヨーコさんがいらっしゃいました。
2011-1220-200016518
鷲ぬ鳥節、ばんがむり、芭蕉布 をマンツーマンでがっつりお稽古。
芭蕉布は弾きにくいところを繰り返し体に覚えこませましょう。

☆★☆★☆★

木曜日の横浜教室は、
DSC09968DSC09969
ざっきーさん、なんちゃん、マリア、ナタリーさん、カルロスさんがいらっしゃいました。

曲は、ばんがむり、豊年音頭、平和の琉歌。
豊年音頭の指使い、上→尺 五→尺 をじっくりやっていきましょう。

☆★☆★☆★

川崎教室は、

DSC00020DSC00021
ひよこチームが、くまちゃん、おがさん、しんちゃん、もりりん、だいちゃん、ふくちゃん。
課題曲は瀧落し~祝節、安波節。
うたを重点的に再チェックしました。


後半たまごチームは、はとり夫妻、しもちゃん、よなみねくん、くにちゃんがいらっしゃいました。
DSC00019
曲は、ばんがむり、平和の琉歌、鷲ぬ鳥、涙そうそうなどなど。
初見で弾けない曲は唄だけがんばりました。

DSC00024
川崎教室はお稽古納め。
クリスマスにオリオンビールで乾杯でした!
来年1/7(土)がお稽古はじめです!

おつかれさまでした!




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0