SSブログ

5.13中山三線教室、横浜三線教室でした! [☆三線教室日記]

【次のライブは:5/13(金)那ノ華(八丁畷)、5/18(水)舞天中山店、5/22(日)茅ヶ崎ちゃんぷるー】

2011-0512-1448571792011-0512-144811296
5.13の中山三線教室は、ナタリーさん、ふじさん、ゆりねえさん、しんちゃん、なおきさん、
ゆんたん、そして初入会のはすいけさんがいらっしゃいました。

この日やった曲目は、6.18チャリティライブ中心で、涙そうそう、肝愛さ、
ヒヤミカチ節、平和の琉歌。

ヒヤミカチは、「上老尺老」を重点的に。
老をおさえる中指の第一間接をやわらかく回転させて、なるべく中指は押さえっぱなしで「尺老」を
弾けるように時間掛けて覚えましょう。

2011-0512-1507148062011-0512-150705976
充実の三時ジャー(おやつ)!
ひさびさに、元祖かしまし娘が勢ぞろいしたら、ユンタク(おしゃべり)が止まりません~笑

2011-0512-1448384032011-0512-144846689
この日はじめていらっしゃいました、ハスイケさん、工工四が読めるのでスムースに
皆さんと合流できました。

2011-0512-1428178382011-0512-142740360
なんとハスイケさん自作の三線立て!そして、譜面台です。

すばらしい!

おつかれさまでした!

----------------------------------------

夜の横浜三線教室は、写真をすっかり撮りわすれました、
体験のササキさん、山形ゆーちゃん、わたなべさん、ひらのさんがいらっしゃいました。

わたなべさんは、まだ2回目ですが涙そうそうのみならず、肝愛さ1番を唄いながら弾くのに挑戦。
My三線も手に入れて、がんばりました。

ゆーちゃん、ひらのさんは、瀧落しから。
曲を覚え切れてないところ意外は大変キレイに弾くことができてますね。
最後のトレモロのところはピック先端の2mmくらいの引っかかりで軽~く弾きます。
あまり早く往復させなくても、力を抜いてゆっくりで大丈夫ですよ。

ササキさんは、涙そうそうの唄のところだけですが弾けるようになりました。次回は歌持(イントロ)もつけて通しで行きましょう!


おつかれさまでした!





横浜・川崎・町田(中山)で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
スージー三線教室のご案内
川崎三線教室
中山三線教室(町田三線教室)
横浜三線教室
三線教室無料体験レッスン
三線個人レッスン
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!

♪喜納流アヤメ会 スージー三線教室
講師プロフィール
横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0