SSブログ

横浜三線レッスンでした!スージー三線教室

ただいま新規初心者クラス募集中!
くわしくはこちらをクリック 

 

 


ハイサイ!
スージー三線教室の横浜教室のお稽古でした。
今日のお稽古曲は、十九の春、娘ジントーヨー、そしてヒヤミカチ節。
まずは「十九の春」、これは男女の恋の物語を歌った曲です。皆さん真剣な表情で歌いながら三線を弾いていました。
リズムを取りながら、感情を込めて歌うことはなかなか難しいですが、皆さん頑張っていましたよ。
次に「娘ジントーヨー」、これは娘の恋の話を描いた曲です。
一生懸命に歌い、三線の音色と調和させようと努力していました。
お手本音源を繰り返し聴き込むことで、少しずつ覚えられるようになるかもしれません。
そして最後に難しくてカッコイイ人気のある曲、「ヒヤミカチ節」。
この曲はテンポが速く、技巧的なフレーズが多く含まれています。
みなさん真剣な表情で指を動かし、リズムに合わせて頑張っていました。
三線を弾きながら歌うことの難しさを感じながらも、皆さんは忍耐強く取り組んでいます。
三線のお稽古は、ただ楽器を弾くだけではありません。
歌を交えながら感情を表現し、リズムに合わせて指を動かすことの難しさを実感しながら、楽しくお稽古しました!
おつかれさまでした!

-------------------------------------------------------

スージー三線教室、横浜・中山(町田)・川崎教室@神奈川県

三線メンバー募集中!詳しくはこちらをクリック! 

三線弾いて歌って「ちむどんどん」しましょう!

2018-10-10 10_48_49-Window.jpg

 

♪一緒に沖縄・三線を楽しみましょう!メンソーレ(^-^)ノ♪

♪楽しいレッスン、唄会も楽しくて評判のスージー三線教室♪
♪横浜駅、川崎駅、中山駅からスグで評判のスージー三線教室♪
♪東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分で評判です!♪
♪川崎三線教室 三線教室川崎 神奈川三線教室 三線教室神奈川のスージー三線教室評判♪
♪三線を通じて、仲間の輪が広がっています!!
♪ここで出会ってご結婚された方も5組、みなさんお幸せに(^-^)ノ♪

♪沖縄で三線を買うなら沖縄三線組合に行きましょう!沖縄県三線製作事業協同組合




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0