SSブログ

スージー三線教室・新年会その2

はいさい~スージー三線教室の新年会の写真その2です!
DSC_2632.JPG
オープニングは「着物組」全員での演奏。
まずは、かぎやで風節。
DSC_2660.JPG
琉球国王の御前で最初に演奏された、琉球古典のもっとも代表的な曲です。
DSC_2633.JPG
続いて、宮古民謡から「とうがにあやぐ」「大世栄」
DSC_2652.JPG
とうがにあやぐ、は、宮古島ではお祝いに必ず歌わる歌。
DSC_2703.JPG
大世栄(うぷゆうぱい)は、豊年を祈願する歌です。
2019年も実りある年になりますように!
DSC_2713.JPG
DSC_2716.JPG
ちびっこたちもたくさん来てくれました。
3曲オープニング演奏をして、挨拶してゲストの紹介。
DSC_2731.JPGDSC_2730.JPG
さんちゃんママ、月桃姉妹のけいちゃん。
DSC_2735.JPGDSC_2737.JPG
アヤメのマスミちゃん、飲み友達のきんちゃん、みのるさん(写真が無かった…)
DSC_2728.JPG
そして我らが師匠、長間たかを先生です!
DSC_2739.JPG
かんぱ~い!
DSC_2744.JPG
つづく~。
ただいまスージー三線教室では新規会員を募集中、くわしくはこちらをクリック

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1