SSブログ

9月11日スージー横浜教室 by みやび | 生徒さんから一言 [☆三線教室日記]

横浜教室 みやびです。
2012-0911-200554655.jpg
本日のお稽古は10人の参加。
一曲目は永良部シュンサミ。
遠い尺の音がズレないように注意。
「ぬゥゥ しゅらさ」の唄の音程が三線につられないで「 エ上 」になるまで繰り返し練習しました。
一番、二番は声が出ているがだんだん三線ばかりが響くように。。
2012-0911-200603561.jpg
三番から最後までの唄だけを練習。
「唄えないのに弾きながら唄えるわけがない」とのご指摘をうけ『ごもっとも』と頷く私です。(-。-;
二曲目はエラブ繋がりで永良部百合の花。
改訂版ということでしたが初めて弾く私は唄うどころではなくついていくのがやっとです。
三曲目は東京ブキウギ。
2012-0911-200603561.jpg
六♭と中♭の音程に注意です。
四曲目は上を向いて歩こう。
五番の口笛の部分が殆ど三線の音しか聞こえません。
口笛が吹ける人でも三線を弾きながらは難しいということでした。(^◇^;)
アフターはワインバル『cantina』へ。
ちょうどサッカー 、ワールドカップ 日本対イラクが あと10分で終わる頃でした。
日本が1対0で勝ち、気持ち良く乾杯です。
CameraZOOM-20120911222804504.jpg
日光さんの奥様のおばぁがTV出演した話に始まり、若い頃金髪だったとか、ちょっと前に金髪だったとか、誰が坊主頭が1番似合うか?なんて話をしながらワインをボトルで四本空け。。
終電近くなりお開きとなりました。
DSC_0003.jpg
色んなお店を開拓するのも楽しいけれどやっぱり坐久丸が恋しいみやび(雅)でした♪

 

テスト投稿

2018-10-10 10_48_49-Window.jpg
■弾いて歌って飲んで楽しい「スージー三線教室」、くわしくはこちらをクリック!
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info

 

♪♪♪♪一緒に沖縄・三線を楽しみましょう!メンソーレ(^-^)ノ♪♪♪♪
♪♪♪♪楽しいレッスン、唄会も楽しくて評判のスージー三線教室♪♪♪♪
♪♪♪♪横浜駅、川崎駅、中山駅からスグで評判のスージー三線教室♪♪♪♪
♪♪♪♪東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分で評判です!♪♪♪♪

♪三線を通じて、仲間の輪が広がっています!!
♪ここで出会ってご結婚された方も4組、みなさんお幸せに(^-^)ノ♪

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

トラックバック 0