SSブログ

横浜(夜)のスージー三線教室でした! [☆三線教室日記]

ハイサイ!
スージー三線教室、横浜教室夜の部の超たまごクラスのお稽古の様子です!
DSC_0264.JPG
YさんとNさんが参加してくれました。2回目のお稽古、涙そうそうをやっています!
始めは構え方のおさらい。
右手で三本の弦を一本ずつ手元を見ないで弾く練習をくりかえし。
涙そうそうは、工工四(譜面)を声出しして読みながら、一音一音弾いていきます。
勘所(指の押さえる位置)で人差し指の音(乙上五)が狂いやすいので何度もフレーズを繰り返しました。
数回やった後は、歌詞を歌いながら弾いてみます。
歌の発声のタイミングを三線を弾くタイミングが違うところに苦労しましたが
がんばりました!
お疲れさまでした!
自宅で音源を聞きながら毎日少しずつ練習してくださいね。チバリヨー!
弾いて歌って飲んで楽しいスージー三線教室、
くわしくは こちらをクリック!

スージーズ三線ライブスケジュールはこちら

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0