SSブログ

スージー三線教室、幼稚園でお祝いコンサートでした! [★ 三線教室イベント]

2.28(火)は日中に幼稚園のお祝いコンサート。

スージー三線教室のボビーさんの町内会つながりでお呼びいただきました、

2017-02-28 09.18.48

鎌倉駅で朝9時半集合!

2017-02-28 12.48.39-1

歴史ある幼稚園です!

Microsoft Excel - Book1_2017-03-01_11-08-31

卒園生の卒業祝いと在園生の一年間、それぞれの成長をお祝いする会に、演奏を御呼ばれしました!

2017-02-28 10.35.05

たーーーっくさんの小さい目がこちらに夢中です(^-^)ノ

(写真の掲載を許可いただいておりますm(_ _)m)

安里屋ユンタ、目出度節など有名な沖縄民謡から、メジャーなポップスをいろいろお話しながら歌いまして、

ちびっこ達も練習してきてくれた唄は大きな声でうたってくれます。

唱歌、富士山も合唱しました。2番の歌詞とかはじめて知りました笑

2017-02-28 04.40.14

これは質問コーナーですね

「イヤササ」ってどういういみですか~?

「どのくらい練習したらうまくなりますか~?」などいろいろお話しました

2017-02-28 04.40.10

楽器に触ろう~のコーナー。

みな順にならんで、三線とパーランクー、三板、太鼓をさわっていきます

太鼓が一番もりあがってましたね!

 2017-02-28 11.51.34

最後の集合写真!

うしろの男の子からめっちゃお尻をつつかれてあそばれております笑

いつかこの中からだれか三線に興味持ってくれたらいいなあ。

海の声、アンコールで皆でうたってま~す

若いパワーをたくさんいただきました~。

2017-02-28 13.04.23

おわったあとは、ランチをごちそうに。。。。。なんとお寿司です(^-^)

ああ至福のひと時。ごちそうさまでした

2017-02-28 12.59.50

夜のお稽古もあるので、ノンアルですよ~。

■弾いて歌って飲んで楽しい「スージー三線教室」、くわしくはこちらをクリック!
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info

 

♪♪♪♪一緒に沖縄・三線を楽しみましょう!メンソーレ(^-^)ノ♪♪♪♪
♪♪♪♪楽しいレッスン、唄会も楽しくて評判のスージー三線教室♪♪♪♪
♪♪♪♪横浜駅、川崎駅、中山駅からスグで評判のスージー三線教室♪♪♪♪
♪♪♪♪東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分で評判です!♪♪♪♪

♪三線を通じて、仲間の輪が広がっています!!
♪ここで出会ってご結婚された方も4組、みなさんお幸せに(^-^)ノ♪

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0