SSブログ

スージー三線教室忘年会でした! [★ 三線教室イベント]

スージーズ着うた配信中!(Docomo, au ,softbank)

ハイサイ~
12.2はスージー三線教室の忘年会&唄会でした!

会場となった川崎「ゆんたく」さんに各教室有志があつまり、
一年を振り返り大いに歌い飲み踊りの一日でした。

忘年会はおおいに余興にしましょう!ということで、演目は自由。
教室で習った曲でも、そうでない曲でも何でもOKです。

みなさん普段のお稽古以上の!?気合で臨んでくださいました。

DSC09721
トップバッターは、ゴーヤーチャンプルーズによる、竹富島で会いましょう。
にぎやかなオープニングになりました

DSC09725
ふじさわ家 の親子競演は、ふるさとと、芭蕉布。
二人のキッズのハーモニーに一同おどろき!

DSC09726
おがさんと、初舞台のほーりーによる、平和の願い(普久原恒勇)。
素敵な唄をありがとう!

DSC09728
ピンク石敢當のお三方は、沖縄のでいごを救おうのTシャツで、「アカユラ(やなわらばー)」。
マリアがギターをがんばって、フロント二人はきれいにハモリでうたってくれました。


DSC09733
でいごの唄続き。しむじ○&スージーで、「赤ゆら(大島保克)」
途中、ウマが倒れるハプニングもありましたが、ばっちりでした

DSC09735
亀一号&二号のお二人は、安里屋ユンタ。
さんちゃんすっかり舞台慣れしてきましたね!?

DSC09736
ガチャピンズのお二人は、「遠く遠く(槇原敬之)」
三線の復弦弾きのアレンジなどワタシが監修しました。
ガチャのカホンも素敵!

DSC09740
ゆーいち&ゆーやで、ヒヤミカチ節。
わたくしは逆弾きにチャレンジ!

DSC09744
愛ちゃん、しもちゃん、ゆっきーなによる、コンドルは飛んでいく。
初舞台のしもちゃんが会場を沸かせてくれました!

DSC09752
横浜教室から、ジョニー&カルロスで、島唄(THE BOOM)。
なんちゃん、みやび、マリアがバックダンサーをつとめてくれました。
チームワークすばらしいよ横浜教室(涙)!

DSC09755
ちんだみシスターズのお三方で、だんご三兄弟の替え歌。
うーじるのお美佐。なかじるのお美音、みーじるのお由の三人が、みごとな替え歌を披露してくれました!
完成度高い!

DSC09757
ソフィアと初舞台のやすいさんで、三線の花。
よくがんばりました!

DSC09761
最後は中山教室チームで、「花」をフラダンスで披露しました。
ざべす姉さんが本格的な振り付けをつけてくださり、毎週教室で練習したのです。

DSC09759
ワタシもおどりましたよ~

以上、忘年会の出し物、みなさん自分も楽しみ、
見てくださる人を楽しませるよう、知恵を絞って努力してすばらしかったです!


DSC09802
後半は恒例スージーズのライブ!

DSC09834DSC09811
バースデーあり、おもろい踊りあり、

DSC09836DSC09847
年忘れ大カチャーシー!
お疲れ様でした!

また来年も一緒に唄三線を勉強して、よい一年になりますように。

次回ゆんたくライブは1/7(土)
新年めでたい唄特集でお送りします!

ゆんたく (川崎)
http://yuntakuzakka.ti-da.net/
神奈川県川崎市川崎区新川通10-3  TEL:044-200-8658


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0