SSブログ

先週のスージー三線教室 [☆三線教室日記]

ハイサイ~
あわただしい土日が終わり、定休日の月曜日ですが、久しぶりに個人レッスンがこれからありますねー
難しい曲をご希望の方なのでどうなるか楽しみです!

さて、先週のスージー三線教室の風景です。

火曜日の横浜教室は、

DSC09870
局長さんと、ミスターさん。
課題曲は、鷲ぬ鳥、芭蕉布、新デンサー節。
上の音の音程が高くなりがちなので押さえるツボを目で耳で確認しながら弾きましょう。

DSC09869
おやつに「ゑびや”栗きんとん”」いただきました。
この食感ははじめて!うまい~

☆★☆★☆★

木曜日の中山教室は…

DSC09877DSC09878
ざべすさん、ゆんたん、こっすぃ~さん、なおきさん、ふじさん、ナタリーさん、ひろとくん、たけとみさんがいらっしゃいました。
課題曲は、クリスマス曲、島美らさ、肝愛さ、鷲ぬ鳥、涙そうそう、童神。

ひろとくんが折れた三線をテープで巻いて弾いてたのにビックリ!

DSC09879
三時ジャー(おやつ)もおなかいっぱい(^-^)ノ

☆★☆★☆★
木曜日の横浜教室は、

2011-1208-183437931
入会して間もないののがきさん、かなやまさんです。
島美らさと肝愛さ、沖縄ジントヨーをがんばっています!

☆★☆★☆★
土曜日の川崎教室は…

2011-1210-1544489862011-1210-154501135
しむじ○さん、もりりん、おがさん、くまちゃんです。

課題曲は、瀧落し、祝節、国頭サバクイ、あやぐ、豊年音頭。
久しぶりの国頭サバクイ、あやぐですが、唄の音程やタイミングの細かいディテールを修正しました。
歌いなれてくると自然に工工四から離れてくるので時々修正していきましょう。

後半たまごチームは、よなみねくん、くにちゃんがいらっしゃいました
課題曲は、島美らさ、鷲ぬ鳥、新曲でばんがむり。
ばんがむりは、中位の構えで弾きます。尺の音程がずれやすいので注意して弾きましょう。
歌メロは覚えやすいので歌はGoodです!

お稽古後は、来年の新年会の打ち合わせ。
日程は2/11(土)。
演目決定しましたので、後日アンケートで募集します!

おつかれさまでした!




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0