SSブログ

横浜で三線の個人レッスンでした(オジー自慢のオリオンビール、島唄) [☆ 三線個人レッスンの日記]

4/19の三線個人レッスンはIさんがいらっしゃいました。

ご友人の結婚式の披露宴にて、オジー自慢のオリオンビールと、島唄で
お祝いしたいとのことです。

12
すでに三線の工工四は覚えてきているので、
歌詞カードを見ながら弾き歌いの練習から。

何箇所かつまずきますが、なんとかいけそうですね。
曲の構成を練り直して、そして、せっかくの結婚式のお祝いなので
一部を替え歌にしましょう。
ということで、新郎新婦をお祝いする歌詞を考えて、その歌詞で
弾き歌いの練習、お囃子の練習をしました。

同じく、島唄の練習。
持ち時間に対して、2曲歌って、間にしゃべってとなると
時間が足りなくなるかもしれないので、長すぎる箇所はカットして、
後半のラララーでみんなで歌うところは倍に伸ばして、調節です。

ついでにこれも一部、新郎新婦の名前を入れて替え歌にしてしまいましょう!

なかなかいい感じになりました。

Iさん、本番はきっと盛り上がって祝福できるとおもいますよ。

がんばってくださいね!

三線個人レッスンやっています。こちらをクリック





横浜・川崎・町田(中山)で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
スージー三線教室のご案内


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0