SSブログ

三線教室:生徒さんの一言コーナー(3):おがわさん@川崎教室 [★ 三線教室生徒さんから一言]

スージー三線教室の生徒さんに、教室についてコラムを書いていただく企画第3弾!

川崎教室のおがわさんです!

こんにちは。スージー三線教室の小川です。

スージーさんと初めてお会いしたのは、
おととし(2009年)の11月、とある居酒屋さんでの三線ライブの時でした。

三線の奏でる美しい音色と、優しくダイナミックな唄声に
『ああ、自分も唄うことができたらなあ。。』
と思いました。 
 
私は絵を描くことが好きで、沖縄旅行で得た題材をもとに、作品を制作してきましたが、
音楽に関してはまったくの素人です。

それでも、『唄いたい』という思いは日に日に強くなり、
気が付けばホームセンターで買ってきた桧の角材を削り、

カンカラ三線を作り、見様見真似で弾き、
去年の6月にスージー三線教室に入門しさせて頂きました。

今では毎週、教室の仲間とともに楽しく練習に励んでいます。
沖縄が好きで、機会があれば三線を弾いてみたいという方も、
少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

スージー三線教室』では、三線はもとより、音楽の経験が無い人にも
三線の持ち方、弾き方、工工四(くんくんしー:三線の楽譜)
の見方など、わかりやすく丁寧に教えてくれます。

三線が無くても大丈夫!!レンタルしてくれます。
(自作する必要はありません。。(??))

是非一度、体験教室をのぞいていただければと思います。
この教室を通じて、唄三線の輪が広がっていくことを、
楽しみにしています。

ある時はハイパー切り絵クリエイター、またある時は歌う戦場カメラマン!?
はじめてあった時に自作の三線を持っていたのにはほんとびっくりでした!

教室ではいつも美声を響かせて、他の生徒さんの声も刺激されて大きくなってきたとおもいます。
これからも宜しくお願いしますね!



横浜・川崎・町田(中山)で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
スージー三線教室のご案内
川崎三線教室
中山三線教室(町田三線教室)
横浜三線教室
三線個人レッスン
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!

♪喜納流アヤメ会 スージー三線教室
講師プロフィール
横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ

2018-10-10 10_48_49-Window.jpg

楽しいレッスン、唄会も楽しくて評判のスージー三線教室へようこそ!めんそ~れ♪

横浜駅、川崎駅、中山駅からスグで評判のスージー三線教室です。

東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分で評判です!宜しくお願いします!三線教室…東海道線で20分、川崎三線教室を楽しく開講中へ。 

品川三線教室…東海道線で20分、横浜三線教室へ、京浜東北線15分、川崎三線教室で盛り上がっています。
大船三線教室…東海道線で15分、横浜三線教室へ!
藤沢三線教室…東海道線で20分、横浜三線教室へ!
町田三線教室…横浜線で10分、中山教室へ!
武蔵小杉三線教室…東横線で15分、横浜三線教室!
上大岡三線教室…京急線で10分、横浜三線教室へ!
横浜、川崎、中山で、神奈川三線教室のご案内!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0