SSブログ

三線教室:生徒さんの一言コーナーその1:福ちゃん@川崎教室 [★ 三線教室生徒さんから一言]

スージー三線教室の生徒さんに、教室についてコラムを書いていただく企画をはじめてみました!

c-bin8.gif第一回は、川崎三線教室の福ちゃんです! 


ブログをご覧の皆さん、はじめまして。

私はスージー三線教室に通う生徒の1人です。

DSC06058
去年の8月に教室に入ってから7ヶ月が経ちました。

まだまだ拙い演奏ですが、教室のみんなと毎週三線を弾いて・歌って・笑って・飲んで(笑)と、楽しい教室ライフを過ごしています。

※教室のあとは「アフター」と称して、だいたいみんなで飲んでます(笑)。

教室に通う前の私は趣味が冬のスポーツ(スノーボード)だけだったので、シーズンオフの週末はかなり暇を持て余していましたが、今ではそんな日々を忘れてしまうほど充実した日々になりました。

三線を習おうと思ったきっかけは、暇を持て余していた時間にBEGINの曲をたくさん聴いて、「三線っていいなぁ」と思ったことがきっかけです。

その後、「自分も弾けたらいいなぁ」になり、「弾けるかな?」になり、最終的に「習ってみよう!」と思い立って、インターネットで教室を探してみることにしました。


そして見つけた教室が「スージー三線教室
いくつかあった教室の中から私がこの教室に決めた大きな理由は3つ。

・ 自分の休みの日に通える。

・ レッスン代が月謝制ではなく、行った時の都度払いだったため。
(続けられるか心配だったので。。笑)

・ ブログにレッスン内容が細かく書いてあり、丁寧に教えてもらえる雰囲気を感じた。

実際に教室に行ってみて、この教室で大正解だったと思いました。

私が今所有している三線は教室で揃えていただいたものですが、初日の体験入学板三線という木でできた三線をお借りすることができ、翌週の教室に向けて毎日家で練習しました。

少しずつ弾けるようになっていく自分が嬉しくてたまらなかったです。

教室ではレッスン以外のイベントもたくさんありますが、その中でも先日の「湘南三線のど自慢大会」への挑戦は、貴重な体験となりました。

DSC_0109___ss
毎日音源を聴き、本番までに暗譜できるよう練習に練習を重ね、合同練習で他の生徒さんと音を合わせて。。
結果はともあれ、みんなで挑戦できたことを嬉しく思っています。

今後も楽しみながら上達していけたら最高です!

少しでも三線に興味のある方、一度三線体験教室へいらしてみてはいかがでしょうか!?


2010年夏に入会してから、ほぼ毎週教室に来てがんばっている福ちゃん。
あっというまにタマゴチームからヒヨコチームに昇格し、
新年唄会、のど自慢では美声を聞かせてくれた、がんばりやさんです。

これからも宜しくお願いしますね!






横浜・川崎・町田(中山)で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
スージー三線教室のご案内
川崎三線教室
中山三線教室(町田三線教室)
横浜三線教室
三線個人レッスン
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分で評判です!

♪喜納流アヤメ会 スージー三線教室
講師プロフィール
横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ


東京三線教室…東海道線で20分、川崎三線教室を楽しく開講中へ。
品川三線教室…東海道線で20分、横浜三線教室へ、京浜東北線15分、川崎三線教室で盛り上がっています。
大船三線教室…東海道線で15分、横浜三線教室へ!
藤沢三線教室…東海道線で20分、横浜三線教室へ!
町田三線教室…横浜線で10分、中山教室へ!
武蔵小杉三線教室…東横線で15分、横浜三線教室!
上大岡三線教室…京急線で10分、横浜三線教室へ!
横浜、川崎、中山で、神奈川三線教室のご案内!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0