SSブログ

横浜で三線の個人レッスンでした(三線の花) [☆ 三線個人レッスンの日記]

3/2の三線個人レッスンはIさんがいらっしゃいました。
DSC07811___ss

「三線の花」だけ、 覚えたいという目標がおありのIさん。
自己流で三線を弾いてはいたものの、構えや工工四の読み方がわからないということで
まずは工工四の勘所シールを、棹に貼りましょうね~。

どうでしょうか?これで一気に工工四が読みやすくなったようです。

三線の花は初心者さんにはなかなか難しいですが
歌持(イントロ)からゆっくり、工工四を読み上げながら
一音一音確かめながら弾いていきます。

尺は、小指で弾きましょう、薬指を使わないように!

なんとかかんとか、歌持(イントロ)と、唄いだしの1行目まで弾くことができました。
弾けてきたので、楽しいですねヽ(´∀`)ノ
ご自宅で2行目以降を音を拾いながら探してみてくださいね。

ではまた次回!(いつになるかは…!?)





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0