SSブログ

スージー三線教室、2018年・大忘年会(3)『スージーズ→スキマーズ』 [★ 三線教室イベント]

はいさい~!
DSC_0911.JPG
スージー三線教室の忘年会、全12組の演奏[その(1) | その(2)]を楽しんだ後は、
ワタクシたちも演奏いたします!
例年だとぢぞ郎さんのギターを交えての民謡liveですが今回は、ドラムスを入れて、
Rockで行きますよ~
メンバーは
DSC_0773.JPG
ワタクシ、スージーがベース(リッケンバッカー 4001 V63)と三線。
DSC_0757.JPG
ギターにMasashiくん。
the 8-eitというバンドでギター弾いてます!
サウスポーのグレッチがカッコイイですね~
DSC_0772.JPG
ドラムスは、キョンキョン。
いつもは島太鼓やジャンベなので、この姿を見れるのは珍しいですね
(が、彼女はSomeoneという女子バンドで月一回スタジオリハでドラム叩いてます)
え~バンド名ですがスージーズもなんなので、三人の頭文字をとって
「スキマーズ」笑。ベタです。
忘年会のプログラムにはメンバーシークレットでスキマーズのクレジットのみ。
来場のみなさんにメンバーが誰なのか予想してもらって楽しみました。
FB_IMG_1545239893445.jpg
というわけで、ジャーン!
なんくるないさレリビーでスタート。
FB_IMG_1545239883782.jpg
もちろん三線も弾きますよ♪
月ぬ美しゃ節、豊年音頭など。
FB_IMG_1545239877705.jpg
長間たかを先生のオリジナル「あちさんどー」でロック魂炸裂だー!
DSC_0889.JPG
開場のみなさんも盛り上がってます!
今回は全体リハーサルは1回のみ。(これがまた楽しかった)
そのあとはスージー&キョンキョンの二人で2回スタジオでリズム隊練習。(これは苦しかった笑)
ベース歴は30年余りになりますが、ベース時代はコーラス程度しか歌わかなかったので
(歌を本格的にうたいはじめたのは2002年に三線を始めてから)
歌いながら弾くのは、けっこう苦労しました。
三線だと余裕なのに笑
なんてこともありましたが会場は熱気熱気。
DSC_0783.JPGDSC_0751.JPG
アンコールでは、チョンチョンキジムナーをバンド編成で。
三線のフレーズをギターが切れ味鋭い音で掻き鳴らすのがたまらないね~!
DSC_0789.JPG
みんな笑顔でカチャーシー!
DSC_0899.JPG
あっという間の5曲演奏、楽しかった~!
FB_IMG_1545239896896.jpg
また機会あったらやりたいで~す!絶対!
これでスージー三線教室・忘年会は終わり、2次会でアフターliveを楽しく語り合いました。
そして3次会のカラオケ~4次会はサイゼリヤ飲み[ビール]
お疲れさまでした!
次は2019.3.10(日)のスージー三線教室・(かなり遅めの)新年会になります。それまでお稽古に励みましょう!

弾いて歌って飲んで楽しい「スージー三線教室」、
くわしくは こちらをクリック! 

スージーズ三線ライブスケジュールはこちら

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1