SSブログ

スージー三線教室、2018年・大忘年会(1) [★ 三線教室イベント]

はいさい!2018.12.16(日)は、結の会「スージー三線教室」の忘年会でした!
DSC_0911.JPG
忘年会は、三線使えば何をやってもよい、というコンセプトで
スージー三線教室ではいちばん派手なイベントですよ
DSC_9425.JPG
場所は今年も、関内グレースバリ。
DSC_9424.JPG
おおきなツリーが。
DSC_0256.JPG
13時開演で、さっそく乾杯~(さいごまで忙しいのであまり飲めません笑)
DSC_0257.JPG
ご家族連れも居て60名くらいでの宴会です。
演奏は教室毎あるいは、教室をまたいだ交流のあるメンツで12組です。
DSC_0265.JPG
トップバッターの初心者クラスのみなさん。「涙そうそう」
緊張感と初々しさの演奏ですね~
DSC_0329.JPG
次は、安室奈美恵のネバーエンドをやってくれたTueネーズ。
沖縄サミットの時のバージョンで、イヤササハイヤの囃子をいれて盛りあげてくれました。
DSC_0382.JPG
みなさん予想だにしなかった、パフォーマンス大賞の「バブリー戦隊」
ダンシングヒーローとUSAを組み合わせ、途中から三線を手放してのパラパラバブリーダンスを披露!
大爆笑の渦でした[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0249.JPG
司会のペリーさんとビビアン(本名じゃありません)
息の合った?やりとり。
「サンキュー ペリー マッチ!」が決め台詞です
DSC_0391.JPG
数年前の忘年会の打ち上げの席で出会ったお二人、今年ご結婚されまして
その報告もかねての夫婦演奏。
我々スージーズもサポート演奏したのは「かりゆしの夜」。
ああ、目出度いね~?
DSC_0417.JPG
唯一の!?正統派、八重山民謡「真栄節、久高節」を演奏してくれたのは
Qちゃん&みやこちゃん
着物でびしっと決まりました。
DSC_0444.JPG
おやおやこれはなんでしょう?
鶴見区のゆるキャラ、「わっくん」が出てきました
DSC_0468.JPG
我らが長間たかを先生のオリジナル「誘い(いざない)」を演奏した
鶴見会をもりあげてくれた「わっくん」です
DSC_0489.JPG
速弾きの三線ソロに力が入り過ぎました~笑
速弾きは力まずに[手(チョキ)]
飲んで食べて(ぜんぜん写真がないです)、楽しい演奏を聞きながら歌って笑っての宴は続きます・・・・
その2へ続く→こちらをクリック

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0