SSブログ

先週のスージー三線教室 [☆三線教室日記]

ハイサイ~暦が冬になり、急に寒くなりました!
風邪などひかないように気をつけましょうね!

火曜日の横浜教室は
DSC03586 DSC03585

局長、ざっきー、みやび、よーこ、えんどうさん、いしかわさん(中山)がいらっしゃいました。
練習曲は、秋の踊り、島美らさ、芭蕉布、沖縄ジントヨー、童神
秋の踊りの五の打音(うちうとぅ)のタイミング、つい急いでしまうのでジャストのテンポで打ちましょう。

☆★☆★☆★

中山教室は文化の日でおやすみでした。


木曜日の横浜教室は
DSC03626 DSC03627 
まーちゃんと、ののがきさん。
練習曲は、島美らさ、肝愛さ、芭蕉布。
まだ構えが安定しませんが、何度も繰り返して体で覚えましょう!

☆★☆★☆★

土曜日の川崎教室は、      
◆超たまごクラス(写真なし)は、
くにちゃん、よなみねくん、さとうさんでした。
DSC03639DSC03638
くにちゃんは、このクラス卒業になりますので、次回から15時のたまごクラスへいらしてください!

◆ひよこチームは、しむじ○さん、もりりん、おがさん、あいちゃん、ふくちゃん、だいちゃん。
DSC03642DSC03641
練習曲は、瀧落し、与那国小唄、島々美しゃ、上り口説、ヒヤミカチ節。
上り口説の「たちーわーかーぁる」の「かーぁ」のリズムに注意しましょう。
その他の旧曲も忘れないように時々弾いていきます!

◆たまごチームは、ほーりー、しもちゃん、てっちゃんえっちゃん、そしてたまごデビューのみなかわさん。
DSC03640
練習曲は、平和の願い、島美らさ、沖縄ジントヨー、鷲ぬ鳥、肝愛さ。
平和の願いの「工六七」と声の音程の変わる箇所、うまく歌えると非常にきれいですよ!

おつかれさまでした!





横浜・川崎・町田(中山)で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
スージー三線教室のご案内
川崎三線教室
中山三線教室(町田三線教室)
横浜三線教室
三線教室体験レッスン
三線個人レッスン
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!

♪喜納流アヤメ会 スージー三線教室
講師プロフィール
横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ


東京三線教室…東海道線で20分、川崎三線教室を楽しく開講中へ。
品川三線教室…東海道線で20分、横浜三線教室へ、京浜東北線15分、川崎三線教室で盛り上がっています。
大船三線教室…東海道線で15分、横浜三線教室へ!
藤沢三線教室…東海道線で20分、横浜三線教室へ!
町田三線教室…横浜線で10分、中山教室へ!
武蔵小杉三線教室…東横線で15分、横浜三線教室!
上大岡三線教室…京急線で10分、横浜三線教室へ!
横浜、川崎、中山で、神奈川三線教室のご案内!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0